2007-04-16

震災体感ハイク

震災ハイク
日時;2007年4月8日(日)
場所;都筑区の緑道
活動内容;震災体感ハイク
コメント;
 3月25日には能登半島で大きな地震がありましたが、私たちの住む横浜は、東海地震や関東地震の危機が迫っていると言われています。そこで、大震災が起こった事を想定して、技能や心の準備をするためのハイクを行いました。
 ハイクの途中、ケガをした時の対処仕方や、震災で家が崩れ散らばってしまった品物を余震が来るまでに調べてくるゲームや、震災で崩れそうになった橋の長さを調べておくという課題などをこなしながら、暖かな自然の木漏れ陽の中を楽しく歩きました。
 震災で電車などが使えなくても、徒歩で自宅まで帰る体力はついたかな?(カブ隊隊長)

0 件のコメント: