2007-12-18

ハイキング

ハイキング
12月16日に,都内高い所ハイキングをおこないました.聖路加タワー,愛宕山,東京タワー,レインボウブリッジ,フジテレビを地図を頼りに歩きました.このハイキングの目的は計測技術の向上.これまでの木の高さや橋の長さなどとはスケールが違ったり,一筋縄ではいかなかったようです.リタイヤなしで全員が全行程を達成できました(* ̄∇ ̄*) (た)

愛宕山というからどんな山かと思ったら山というより丘のような感じでした。またそこの神社は徳川家康が江戸に災害が起こらないように建てたにもかかわらず江戸時代の火事で燃えたことがあるらしく説明を読んでいて、この神社がある意味ないなぁなんて思いました。東京タワーでは150メートルのところまで600段の階段をのぼりました。思ったより600段の階段は手強く、のぼるのに一苦労しました東京タワーの上から見た景色はとても美しく疲れなどわすれてしまいました。(NS)


今回のハイクで、ハイク中私たちはレインボーブリッジを渡りました。私は今までレインボーブリッジは車でしか渡ったことがなく、実際に歩いてみるとどのようになっているか全くわかりませんでした。(車でも1,2回程度しか渡っていませんでした。)そしてハイク本番、実際にレインボーブリッジに近づいてみると、レインボーブリッジは遠くから眺めていたときよりもとても大きく感じられ、少し緊張しました。しかし、実際渡ってみると、人が落ちにくい仕組みになっており、渡る前みたいに緊張したりせず渡りきることができました。このとき私は歩測の課題がありましたがもちろん歩測もちゃんと行うことが出来ました。周りの風景もきれいで、渡っていて楽しかったです。また今度機会があれば渡りたいです。(KT)


今回のハイクは東京の名所であるレインボーブリッジやお台場フジテレビなどを回っていくという一風変わったハイクでした。やっぱり東京は日本の中心だけあって様々な感動に巡り会いました。その一つが、フジテレビ前でタレントに会えた事です。ハイクの続きという事もあって、あまり長い時間見ていることができなかったのですが初めて生で見たタレントにとても感動しました。ちなみに、その時みたタレントとはお笑い芸人のFUJIWARAの2人でした。(AY)

2 件のコメント:

TAKE さんのコメント...

VS隊諸君お疲れ様でした。私もお陰様でリタイャーせず歩けました。お台場のXマスツリーが綺麗でした。
VS隊の諸君が立派に成長しているのを感じました。隊長ありがとう御座いました。

母@た さんのコメント...

みなさん、お疲れ様でした。
自然の中とは一味違う感動や発見があり、充実した活動だったようですね。
隊長、育成会長ありがとうございました。