2008-01-29

年末舎営

年末舎営

日時: 2007年12月23-24日

場所:鉄野外活動センター

報告が前後いたしましたが、年に一度のBSお楽しみ企画の報告です。

朝は最寄駅近くの公園から野活まで、上班から班長が指導を受けた野帳(のちょう)ハイクで向かいました。セレモニー時は、生憎の雨模様でしたが、ハイクに出て暫くすると雨が止んだのは、日頃の行いの良さのせいでしょう。野活に到着後、野帳から略地図作成。班集会で時間オーバーで教え切れなかった班や班集会を休んだスカウト、一回ではなかなか覚え切れなかったようで、上班に再度教わりながらどうにか形に成りました。

個人年間計画表の作成あり、初級章の団面接あり、Sケンありと短時間に色々な企画が目白押しでした。夕飯作りでは、クリスマスシーズンと言うこともありケーキも作りました。リーダーからは、ベンチャーにお手伝い頂き、一斗缶オーブンで鳥の丸焼きを作製。食後は、恒例のスタンツ大会、その後は、冬の夜長を楽しみました。

翌日は、声出しをして、副長の安全対策についての講義、流石に眠気を堪えるのに必死のようでした。これからの一年、それぞれの計画に従って、進級できるように頑張って欲しいものです。(Kaz)

0 件のコメント: