2008-07-27

じゃがいも収穫 その2

別のリーダーからの報告です。

鶴見73団と合同で、青葉区のくろがね青少年野外活動センターで活動しました。まず、村谷体長の畑まで15分ほど歩き、みんなで育てたジャガイモ掘りました。このあとセンターに戻り七夕飾りつくりとゲームで遊びました。お昼には、収穫したジャガイモでお母さん、お父さんが作ったカレーライスをおいしくいただきました。とても暑い日でしたが、みんな元気で活動ができました。
ジャガイモ収穫 その

1_Dscf0092:鶴見73団合同の活動です。ジャタイモ堀と七夕飾りつくりです。
2_Dscf0099:わーい、わーい、ほら、見て、あったよ。
3_Dscf0106:みんな泥まみれになって、いっしょうけんめいに掘り出しました。
4_Dscf0107:すごい暑さの中、汗にまみれて、掘って、掘って、掘りました。
5_Dscf0114: こんなにたくさんの収穫がありました。あとでこれでゲームだ。
6_Dscf0126:ジャガイモ取りゲーム。新聞紙を持ってじゃがいものかごめがけて。
7_Dscf0127:これくらいのせても大丈夫かなあ。もっと、もっと乗せられるよ。
8_Dscf0123:そっと、そっと持ち上げて。大丈夫そうだよ。それ走るぞ。
9_Pict3381:七夕飾りつくりです。折り紙を作ったり、色紙を細かく切ったり。
10_Pict3379:出来上がった飾りを竹に糸でくくりつけます。
11_Pict3388:七夕飾りを作っている間、お母さん、お父さん方が作ったカレーを。
12_Pict3389:カレーの中には、みんなで掘ったジャガイモがたくさん入っています。

0 件のコメント: