2008-11-14

横浜市民防災センター

場所:横浜市民防災センター

今回の活動は横浜にある、防災センター!!
ビーバーと合同でした。
体験コーナー(案内付き)で3コーナー体験しました
まずは関東大震災と阪神淡路大震災の地震を体験したスカウト達。

そして、火災を設定した煙の迷路。
最後に、全く明かりの無い暗~い部屋。
どれも震災になった時に、起こる事。

他にも火災の時に着用する消防署員の防火服(子供サイズ)
を着用し、気分は消防団員?
竜巻が起こる仕組み・119番の体験BOX等など・・・。

お昼には雨がパラパラ降ってきて、少し肌寒い中、お昼を食べ復活したスカウト達は
広場を走りまわっていました。

ビーバー隊の村上副長が災害クイズとしょうし、午前中に体験した震災のおさらいもありました。

<<連絡>>
今回の活動に参加されたリーダーで写真を撮られた方がいらっしゃいましたら、
写真の投稿、お願いいたします。
横浜市民防災センター
日時:2008年11月09日

0 件のコメント: