2012-12-02

富士章授章式

日時:2012年12月2日 13:30~14:30
場所:江田猿田公園

横浜89団に9人目の富士章スカウトが誕生しました。
本日、荏田猿田公園にて授章式を行い、その喜びを団の皆さんや地区の指導者の方と分かち合いました。 本人の感想は、「ボーイスカウトを続けてきて本当に良かった!!」とのこと、 これからも富士章受章を励みに、ますますの活躍を期待しています。
みんなに胴上げされた冨士スカウト本人の満面の笑みが印象的でしたが、 同時に、他のスカウトたちも自分の事のように喜び、心からの祝福のことばが飛び交い、団全員の団結を感じました。 保護者からは、3冊に及ぶレポートの厚さに次々と質問が飛び出し、即興でミニ報告会となりました。
本当に嬉しい一日でした。

1 件のコメント:

アウトドア さんのコメント...

Mスカウト受賞おめでとうございます。いままでの活動の積み重ねが実を結びましたね。これからも活動を通じて、良きリーダー・社会人に
なられる事を期待しています。