2013-06-02

わくわくどきどき自然体験

日時:2013年5月12日 10:00~14:00(活動は8:00~15:00)
場所:都筑民家園




お陰様でたくさんの方々にご参加いただき、無事に終了することができました。
ご参加の皆様、前日よりお手伝いくださった民家園ボランティアの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
この行事も今回で、第6回目を迎えました。
都筑民家園の囲炉裏やかまどなど日本古来の道具や、竹を使って作った食器や立ち釜戸・・・ 地域のみなさんと一緒に、自然の中での暮らしを体験することができました。
高橋副長による講演会「なぜ自然の中で子どもたちを育てるのか」は、みなさん熱心に耳を傾けられ、ボーイスカウトの活動にご興味を持たれた方も多く、大変嬉しく思いました。
行き届かない点や反省点も多々ありますが、また次回への課題としていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(団委員:高山)

0 件のコメント: