2014-12-23

ハイキング(2014年12月21日)

日時:2014年12月21日
場所:日本橋・水天宮


日本橋浜町公園や水天宮を中心にハイキングを実施しました。午前中は、2チームに分かれて人形町方面および両国方面を野帳を記録しながらの探索ハイキングを実施しました。昼食をとりながら、午前中の探索結果を地図にまとめ、午後は人形町方面を歴史や文化に関連する建造物、食べ歩きを行いました。食べ歩きは、ルーレットで食べることできる人を決め、ゲーム感覚で楽しめました。参加出来ませんでしたが、ルーレットを作成してくれたTRと、参加いただいた 2名のローバースカウトに感謝します。(た)

(YK) 人数があまり集まらず最初はどうなるかと思いました。しかし、実際やってみるとスケジュール通り進み、事前に余裕思って計画を立てていたため解散時間前に終了できました。1年の最後の活動でもあったので楽しみかつ成長を実感できました。ただ改善点もあるので来年はその改善をして楽しい活動をたくさんしたいです。

(NS) 今年の食べ歩きハイクは、毎年の恒例行事にしたい活動でした。 聞いた事もない土地での食べ歩きは、ちゃんと成立するのか不安です。でも、野帳をつけつつ歩く時にあった発見や、地図を自分で作れた時の楽しさ、達成感は、一般の下調べをする食べ歩きより何段も上のものでした。 スカウティングの技能もアップ、お腹もいっぱいになるこの企画は、最高でした!

0 件のコメント: