2015-04-11

ハイキング(ベンチャー隊)(2015年3月28日)

日時:2015年3月28日
活動内容:ハイキング
場所:錦糸町~スカイツリー

今年度最後の活動に、BS隊の上進予定者を招待し、錦糸町・押上方面のハイキングを実施しました。
受験を終えた高校三年生も久しぶりに参加しました。
 2014年12月に実施した要領と同じく、午前中は3チームに分かれて野帳を記録しながらの探索ハイキング、午後は午前中の探索結果を地図にまとめ、歴史や文化に関連する建造物、食べ歩きを行いました。食べ歩きは、ルーレットで食べることできる人を半数に限定し、ゲーム要素を取り入れて楽しむことができました。
 RSや団関係者にもご協力いただきました。ありがとうございました。

(YK)
今日は、なかなかスムーズにいってよかったです。しかしルーレットは改善したいです。次回があればもっとよくしたいです。

(NY)
今回は、野帳から地図を作る事と、食べ歩きできる店を探すという2つの目標があった。このうち、野帳を作るという事は達成出来、地図も途中ではあるが、歩いた通りに出来てるので家で完成させます。店をあまり見つけられなかったのは残念なので、店探しをうまくなりたいです。 全体としては、目標を達成出来たよいハイキングになりました。

(SK)
自分たちの目と足で作った地図で食べ歩きをする、足は疲れますが達成感は非常にありました。また、野帳の感覚も取り戻すことが出来、よい経験となりました。

(TR)
食べたい物が食べれてよかったです。今回は結構お腹いっぱいになりました。

               

0 件のコメント: