2015-08-20

カブ隊:夏キャンプ(2015年8月7日~10日)

日時:2015年8月7~10日
場所:桃沢

今年、カブ隊は静岡県駿東郡長泉町立桃沢野外活動センターで3泊4日のキャンプを行いました。
テントで1泊を体験し、その後は宿舎で2泊。テント場は林の中で桃沢川からの涼しい風が入り、猛暑日でも涼しく過ごすことができました。
桃沢川の沢登りや、桃沢川に浮かべて遊ぶ外輪船作り、水神社の滝の天然クーラー、スイカ割、夜間の無燈サイレントウォークでの蛍観察、星座観察など、たくさんの体験をする事が出来ました。
クマ(小学5年生)には、リーダーシップを養成するために、就寝前にクマ会議を開いて、その日の振返りと翌日の取り組みについて語り合うことを毎晩行いました。
 このキャンプを通して、スカウト全員が昨日より1歩2歩成長し、またこれをきっかけに目標を持ってチャレンジし続けてくれれば良いと思っています。(T.Y.)







0 件のコメント: