2006-08-01

ビーバーたより 8月

8月のプログラム
月間テーマ:いってらっしゃい!
活動のねらい:所属する喜びを味わわせる。活発に活動させる。
8/26(日)16:00-20:30
集合場所:くろがねヒルズ
活動場所:くろがねヒルズ
活動内容:お別れ会
備考:家族で参加ください 食器持参
9/3(日)
集合場所:猿田公園
活動場所:猿田公園
活動内容:上進式
備考:家族で参加ください
《活動報告》
◆ 6/25(日)工作・・・あざみ野第1小学校・参加スカウト10名
 あざみ野第1小学校の体育館をお借りしてブーメラ作りをしました。村上副長研究のブーメランはビーバースカウトにも作りやすく、しかも良く飛びました。スカウト達は競って飛ばしていましたが、投げる姿もなかなか格好良かったです。
  木の葉章:表現⑦・健康④を授与しました。
  小枝章:山田・桜井・中永・早野スカウトに授与しました。

◆7/2(日)ジャガイモ掘り・・・くろがね野活・参加スカウト13名
 鶴見73団のビーバー隊と一緒にジャガイモ掘りをしました。「フック船長がジャガイモを盗みに来る前に掘ってしまおう」という想定の元に暗号を解読したりしながら活動をしました。 お昼は、お母さん達が堀りたてのジャガイモでカレーを作って下さいました。とてもおいしく80人分のカレーは「アッ」という間に間食していまいました。 73団佐藤隊長の楽しいアクションソングなど、盛りだくさんの活動でした。
  木の葉章:自然①・社会⑤・健康②・表現⑤
  小枝賞:堀尾・谷下・入り部・三宅・谷下スカウト

0 件のコメント: