2007-02-12

ビーバーだより 2月

《平成19年2月のプログラム》
月間テーマ: 寒さなんかに負けないぞ
活動のねらい: 所属する喜びを味わわせる。活発に活動させる。

日時: 2/12 (月)9:30~12:00
集合・解散時間: 四季の家駐車場
活動場所: 寺家ふるさと村
活動内容: 寒中ハイク
備考: 家族で参加下さい

日時: 2/25 (月)9:30~14:00 
集合・解散時間: こどもの国
活動場所: こどもの国
活動内容: BP祭
備考: 家族で参加下さい。弁当持参。

《活動報告》
◆12/17(日)クリスマス会・・・くろがね野活、参加スカウト8名
 午前中、外で元気にゲームをし おいしいスペシャルランチをいただいた後、クリスマス会で盛り上がりました。カブスカウトの劇は、身近にあるものを利用し 言葉もハッキリしていてとても上手でした。ビーバースカウトもカブに負けじと初挑戦したダンスが予想以上の出来で隊長は感激してしまいました。少ない練習時間だったのによく頑張りましたね。
 木の葉章:表現①・健康④を授与しました。
 小枝章:なし

◆ 1/7(日)旗揚げ式・・・くろがね野活、参加スカウト8名
 強風の中、平成19年度の旗揚げ式をしました。 
 旗揚げ式終了後、ビーバーからベンチャースカウトまでを縦割り編成でグループを作りウォークラリーをしました。今回は、お尋ね者になったリーダーを探し出し クイズを解いていくラリーでしたが、指名手配の似顔絵が美男・美女過ぎおおいに笑えました。
 ラリーの後は、お待ちかねのお雑煮です。育成会のお母さん達とベンチャースカウトが作ってくれた3種類のお雑煮は、どれもおいしく1年間の元気をもらいました。
 木の葉章:生活②・社会⑤を授与しました。
 小枝賞: なし

以上
(ビーバー隊隊長)

0 件のコメント: