2008-09-02

ビーバー隊お別れ会

カブ隊お別れキャンプ 2008
日時:2008年8月30日~31日
場所:くろがね青少年屋外活動センター

8月はお別れの時。昨年7月から1年頑張ってきたビッグ・ビーバーは、今月がビーバー隊として最後の活動となります。来月からはカブ隊の一員となります。今日はキャンプファイアの体験ですよ。

カブ隊からも応援を加えて3班に分かれて、それぞれでスタンツを話し合って用意します。それをキャンプファイアで披露。ひとつの班は、くまさんの歌を歌いながら見事なフォーメーションを見せてくれました。もうひとつは、浦島太郎のスタンツ、そして最後は「崖の上のポニョ」を題材に独自のアレンジ。タイムリーな出し物でした。お母さん・お父さんからの出し物あり、みんなで歌たり、踊ったり、盛り上がりましたまねェ。

 ビック・ビーバー・スカウトはカブ隊に行っても同じように頑張ってね。来年のビック・ビーバーもその調子で頑張れ!!

1 件のコメント:

プー さんのコメント...

ビーバー隊のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
スタンツも短時間の中、ステキな物を見させていただきました。
スカウトのエネルギーには圧倒されましたが、おかげで沢山のエネルギーを充電しました。
美味しい食事もアリガトウ御座いました。
あんなにペコペコだったお腹が、はち切れんばかりでした。
ビックビーバーはカブ隊へ、ビーバーはビックビーバーへと9月から楽しみです