2008-10-13

ボーイ隊:新人歓迎キャンプ - くろがねヒルズ

日時:2008年10月12日9:00~13日14:00
場所:くろがねヒルズ

 この時期になると、カブ隊から新人がボーイ隊に入隊してきます。今年も元気なスカウトが入ってきました。

 早々に新人歓迎キャンプです。ボーイ隊のキャンプはこれまでと違い、全部自分達で自分ことをしなくちゃなりません。荷物を運んだり、テントを建てたり、食事を作ったり、ナベを洗ったりで、結構忙しいのです。 でも、うるさい人がいません、上班や先輩スカウトを除いて。リーダーもチョットうるさいかもしれない。でも今までのキャンプとは違い、そして家とは違い、「自由だー!!」っていう気分満載のキャンプができる。

ボーイ隊:新人歓迎キャンプ - くろがねヒルズ
 一方、試練も待っています。恒例の肝試し。今年は、「真っ暗な森に一人で入っていき、木にかけてある鈴を取って来い」と、隊長はうれしそうに言うだよね。「途中、コンパスを見て、方向を決めること」と、できて当然って言う顔しておっしゃる。そんなこと新人の自分ができるかって不安だし、第一、夜、真っ暗な森を一人行くなんてこれまで人生やったことないよ。と、不安と勇気を胸に出発して行きました。

 スッタモンダあったけど何とか全員無事に鈴を持ってくることができた。良かったね。そして、「ちかいの式」を経て、正式にボーイ隊に入隊が許されました。そんな、秋のさわやかな2日間でした。

2 件のコメント:

プー さんのコメント...

とても楽しい2日間だったようですね。
カブのときとは違い、新歓キャンプを無事に終えて自信がつき、誇らしげに”楽しかった!”と帰ってきました。
リーダ及び団員の皆様、アリガトウ御座いました。

匿名 さんのコメント...

新入スカウトからボーイ隊は楽しいとの声が聞こえていました。隊長の勝です。新入スカウトによる国旗掲揚も立派でした。これからどんどん先を目指してください。