2009-07-22

2級挑戦ハイク

2級挑戦ハイク

日時:2009年7月12日 9:20~18:30
場所:都筑区南部

この日、2名のスカウトが2級挑戦ハイクに出発した。
彼らは、都筑区南部の水と緑の散策マップを参考に10キロ以上のコースを自分達で設定した。
まずは、都筑ふれあいの丘駅から鴨居駅をゴールとするCコース。
そこから、電車で異動して仲町台駅から川和町駅をゴールとするDコース。
総歩行距離 約16.5kmとなる。
課題として、写真記録と途中に野帳とスカウトペースを取り入れる。

この日までに何度か計画の見直しをして、当日は計画の10分前に現地を元気に出発。
歩き始めてしばらくするとパラパラと雨の予感。
しかし、彼らの日頃の行いからか、その後は降られることもなく、ただ、蒸し暑い一日でした。

途中報告は、鴨居駅。若干の遅れがあったものの、これぐらいは想定内。
しかしそれからが、彼らにとっての試練だったようだ。
到着予定時刻を過ぎた頃に、遅れることと現在地を連絡してきました。
迷いに迷ったらしく、計画の2時間遅れで川和町駅に到着。
最後まで諦めることなく、課題をこなし、やり遂げたことは、今後の自信につながることでしょう。

サポート頂いたHローバースカウト、T育成会長、O副長、ありがとうございました。
特にHスカウトには、二人のスカウトの到着までおつきあい頂き、本当にありがとうございました。

0 件のコメント: