2009-07-22

カブ隊上進章集会ナイトハイク奉仕

クマキャンプ奉仕

日時:2009年7月19日 18:30~ 20日 10:30
場所:くろがねヒルズキャンプ場

先日のクマ招待集会で、自分達が満足行く結果を残せなかった思いから、CS隊クマのナイトハイクのお手伝いで、ヒルズでテントを設営し、一緒に一泊過ごすという企画を実施いたしました。

設営は、ドームテントでしたので、多少暗くてもAテンに比べれば、簡単なものだったでしょう。
しかし、最近建てていなかったのとカブのテントを久しぶりに扱ったためか、戸惑う部分もありましたが、Y班長の的確な指示で、思った以上に早く出来上がりました。
ただ、待っていても仕方ないので途中まで出迎える組と野営場で待ちながらファイヤーの準備をする組とに分かれました。

クマスカウトが到着するまでの間に、先日2級挑戦ハイクを行ったSスカウトが報告書を上げてきましたので、バッジの修得数を確認して、団委員長、育成会長、ローバー隊長を面接官に迎えて、面接も行いました。

その後、カブたちが到着すると、早速、奉仕として参加していた3名のベンチャースカウトとともに火を囲んで、ボーイ隊の楽しさを伝えておりました。

翌朝は、バターロールを利用して、ホットドックもどきを一緒に作り、朝食としました。

朝のセレモニー後、Sスカウトの二級章授与式を行いました。
クマの皆が少しでも刺激を受けてもらえればと思います。

その後は、撤営とゲーム。
ベンチャーから駄目出しを出されていたボーイ達。
ゲームは、ベンチャーも混じって、かなり盛り上がったようですが、撤営は熱い洗礼を受けておりました。

今回の集会では、何とか前回の挽回は出来たものの、一人一人がもっと積極的に計画に関っていれば、もっと良い物になっていたでしょう。
頑張れボーイ隊!

0 件のコメント: