2009-08-09

第12回神奈川キャンポリー

12KC

日時:2009年8月2日-6日 7:00~16:00
場所:朝霧高原

103BS,120BSとの混成隊での参加でした。
去年の12月から準備を進めていたこともあり、スカウトの結束力と元気は地区一番でした。

初日の設営時は、雨が降っていたこともあり、ちょっと重苦しい雰囲気もあったけど、設営が完了すると、早速、他地区のスカウトと交流するスカウトも・・・。

二日目は、天気も回復し、班毎に色々なプログラムに参加。
隊での参加のペンケース作りでは、ここにオリジナリティー溢れるものを造っておりました。

三日目は、インフルエンザ発生の影響により、午前のプログラムが中止になりました。
替わりに地区内での各隊対抗、班旗立てゲームを行いましたが、圧倒的な強さで優勝。
このときの元気といい、チームワークといい、他の隊にはない盛り上がりでした。

四日目、この日も場外プログラムは中止となり、ハイキングは行けなくなってしまいましたが、場内の色々なプログラムを各班毎に回っていたようです。
連凧を作った班もいました。

最終日、撤営。雨が降るか降らないか、微妙な感じでしたが、スカウトの日頃の行いか、太陽も顔を見せてくれ、諦めていたテント乾燥も終えることが出来ました。
そして、最後のサイト点検では、スカウトが整列して待機し、上班の「点検お願いします。」の号令と共に「お願いします。」の声。
地区役員の第一声が「さすが四隊」でした。

本当に素晴しい隊でした。
帰りのバスも寝るのが惜しいくらい盛り上がっていたそうです。
スカウト達と時間を共にすることが少なく、ちょっぴり残念でした。
最後に、上班の感想を添付します。(U)



5日間、お世話になりました。
改めてお疲れ様でした。
自分も昨日の夕方、5日ぶりにシャワーを浴びました。
12KC、思い返すだけで楽しく充実したキャンプでした。
素晴らしい空気、結束、スカウトのやる気と楽しげな表情のある4隊で、至らない点もありながら上級班長を務められた事に誇りを感じています。
自分はプロジェクトの一環としても参加しましたが、ここまで多くの物を得られたのはリーダーの皆さん、隊付のベンチャー2人、そしてスカウト達のお陰です。
本当にありがとうございました。
良い報告書が書けそうです。(O)

0 件のコメント: