2009-12-30

秋の舎営

秋の舎営

日時:2009年10月11日~12日
場所:三ツ沢青少年センター

今期初の舎営!!
この日のプログラムはセンターの周りを使い”秋探し&チームワーク!”
ポイント1:ロープの中にあるペットボトルをロープを使い皆で落とさずに安全な場所まで移動させます。
ポイント2:秋の名物”どんぐり”を上手に皆で立てる。さて、制限時間内に何回出来たかな?
ポイント3:池とその周りには、どんな生物がいるだろ~?
ゴールポイント:おや!!隊長が居るけど出発前と何が違う?

初めはギコチナカッタ組がプログラムを進めていくうちに、徐々にまとまりが出来、
ゴールに付くころには、組みの結束も高まってきました。

夜には入隊式を行いしました。
一生懸命覚えた”ちかいとさだめ”を緊張しながらも立派に言えました。

翌日には記念品を作りました。
組で決めたテーマで作成しました。
気付けば保護者の方も夢中で作成していました。

今回、お手伝いしてくださいました保護者の皆様、
美味しい食事ご馳走様でした。
夜は母が朝は父が作ってくれました。
ありがとう御座いました。

0 件のコメント: