2010-03-14

ローバー隊春季キャンプ


日時:2010年3月6日~7日
場所:Sさん宅

昨年に引き続き、再び長野県原村のSさん宅にて活動を行いました。

参加者は、TS、MS、MK、ED、ATの5名のスカウト。あいにく初日は雨のため、Sさん宅の内部の塗装、および下地のコンクリート塗りに挑戦しました。特に下地塗りはスカウトにとって初体験ですっかりはまり、日没まで作業を行っていました。立派な左官気取りです。手に職が出来たことで、就職難でも大丈夫!?

夕食後、デッキにてミニキャンプファイヤー。0時まで続きました。

翌日は、朝から雪。Sさん夫妻からの課題で、雪の中のお使い。ローバといっても基本はスカウト。外に出たとたんに、雪合戦に。

その後、S夫妻が作ってくれた丸どりのダッチオーブン焼き、スープなどとてもおいしかったです。
丸太切りなど、楽しみにしていた作業が出来なかったのは残念ですが、雪という予想外の展開で、またまた新鮮な活動が出来ました。

Sさん夫妻、どうもありがとうございました。今回も楽しい活動が出来ました。

1 件のコメント:

Rural Planner さんのコメント...

ローバー隊のみなさん、どうもありがとうございました。現在内装作業を夫婦でコツコツ進めているのですが、なかなか思うように進捗しないでいました。ヤングパワーで一気に進んで本当に助かりました。
 当初予定していた、デッキのペンキ塗りは雨や雪でお預けとなり残念でした。間伐作業も。こちらは時期を見て当方がやることにします。みなさんの来訪はいつでも歓迎ですの、よろしくお願いしますよぉ!