2010-11-23

パチンコ遊び ビーバー隊

日時:2010年11月7日
場所:鴨志田公園


 寺家の鴨志田公園でパチンコ遊びをしました。パチンコの材料として二股の木、幅広の輪ゴム、タコ糸、針金、皮の作業用手袋を使って、写真のようなパチンコをお母さん方に作ってもらいました。この間、スカウトはパチンコの玉にするドングリを集めました。スカウトはこのパチンコとドングリで遊びました。先ずパチンコの使い方を覚え、新聞紙の的に向って打つ練習をし、そして本番です。的は青や赤のビニールテープを貼った空き缶です。当てたスカウトには、ビニールテープの色によって飴やお菓子を賞品としてあげることにしたのですが、なかなか的に当たりません。打つ位置はだんだんと的に近づいて来ました。最後はお母さん方も参加して楽しみました。

0 件のコメント: