2010-11-24

BS隊新人歓迎キャンンプ

日時:2010年11月13~-14日 場所:横浜第83団野営場

 今期の新人歓迎キャンプを横浜第83団野営場にて実施しました。目的は、新人を迎えて班の結束を高めることです。活動は、チームワークを試す火起こしゲーム、ちかいとおきてを考えるキャンプファイア、ちょっとサプライ砂肝試しを行いました。各スカウトが自分の役割を理解し、協力することで、充実したキャンプを送ることができることに気づいてくれればと思います。今回は、スカウト経験者のリーダーがゲーム等のプログラムを積極的に展開してくれました。また、初日の夕食は副長達が隊食でBBQを準備してくれました。(た)

(MY)
11月13日から14日にかけての新人歓迎キャンプでは,火起こしゲーム,静の営火,肝試しを行いました。また2日目の朝は自分たちで炊事をしました。営火でテーマにした「ちかいとおきて」については難しい部分も多いですが,日常生活の中でも意識すればすぐに実践できるようなものもあるので,今回話し合う機会を設けることができてよかったです。
ボーイ隊が新しいメンバーになってから初めてのキャンプで,戸惑う部分も多かったです。スカウト・リーダーともに今回の経験を今後に生かし,協力し合ってさらによい活動にしていければと思います。

101113キャンプ1


101113キャンプ2

0 件のコメント: