2012-04-07

団スキー

日時:2012年3月23日~25日
場所:長野県乗鞍温泉スキー場

<各ご家庭皆様へ>
本日団スキー終了いたしました。スカウトの足打撲がありましたが、大事に至らず無事帰横しました。土、日と降雪でしたが雪質は最高のコンディションで、スカウト達は存分にスキーを堪能したと思います。
スキー技能もBS隊は経験を積んでいますので、まったく問題なく、CS隊も初日午前中は慣れるまで戸惑いましたが、午後から今日午前と目に見張る技能向上がありました。永年スカウト達のスキーを見させていただいておりますが、 BS隊へ上進時には今のBS隊クラスのようになっていることでしょう。
今回お忙しい中渾身的にご奉仕いただきました、保護者の皆様方ありがとうございました。感謝申し上げます。また、参加スカウトの兄貴役でスカウトの立場で指導していただいた大学生の各スカウトありがとうございました。また元副団委員長の角谷さんも参加いただき感謝いたします。リーダー、団としてご奉仕いただきました皆様、ありがとうございました。
今年は発団40周年記念でもあり、5月は「わくわく自然体験」、 8月2日~5日は御殿場お胎内清宏園にて団キャンプを計画」しております。これからもご家庭のご支援いただきまして、楽しいスカウト活動を展開していきたいと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。                                                          団委員長/吉田

<ご家庭より>
カブ隊二組**の母です。 このたびは団スキーに参加させていただきありがとうございました。 解散後は緊張がとけて一気に疲れが出たのか、帰宅してもしばらくは ぐずぐずしたりいらいら怒ったりしていましたが、夕飯を食べてから 回復したようで、楽しかったことなどをぽつりぽつりと思い出しては 話してくれました。 カブ隊のチャレンジブック「スキー選手」の項目をコピーして 持って行くほど団スキーを楽しみにしていた**ですが、 去年の日帰り団スキーに続いて二回目のスキーだったので 思い通りにいかずにへこんだりもしたようで、はげましたり 指導してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 来年もまた絶対行きたいと言っておりました。 団委員長はじめ、リーダーの皆様、引率の保護者の皆様には 大変お世話になりました。 ありがとうございました。

この度は大変お世話になりました。 **はとても楽しかったと、喜んでおります。 初めての経験で戸惑う事も多いのでは思っておりましたが、 まったくそのような様子もなく 皆々様に丁寧にご指導いただいた事が本人の話から よくわかりました。心から感謝申し上げます。 更に私はお迎えにさえ遅れ、ご迷惑をおかけいたしました。 お恥ずかしいばかりですが、これからは気持ちを新たに 活動に励んでゆきたいと思います。 これからも親子共々、ご指導よろしくお願いいたします。

この度は、団委員長様はじめ、参加くださった皆様に大変おせわになり、ありがとうございました。 息子の打撲で、雪道を病院までお連れ下さった**様、**様…多くの方のお力をお借りし、 たくさんご心配をおかけしましたこと、心より感謝とお詫び申し上げます。 **様には、息子がスキーを控えている間、雪合戦にまでお付き合い頂いて… お蔭様で足の打撲もあれからどんどんよくなっています。 打撲は痛かったけど、それよりも2泊3日の楽しかったことたくさんある、と話しておりました。 息子はスピードが出すぎたのを減速するときにうまくできなかったようです。 まだ2回目でしたが、これにめげず、こつこつ練習を積み重ねていけたらな、と思っております。 これからもよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント: