2013-11-13

赤い羽根の共同募金

日時:2013年11月4日
場所:あざみ野駅、たまプラーザ駅など

赤い羽根共同募金を、東急電鉄様のご協力を頂いて、あざみ野駅、たまプラーザ駅、市ヶ尾駅の3か所で実施しました。スカウトたちが、「他のお役に立つ」ということを、体験を通して学ぶための活動で、ローバー隊(大学生)、ベンチャー隊 (高校生~中3)、ボーイ隊 (中2~小5)、カブ隊(小4~小2)、ビーバー隊(小1~年長)の5隊合同で行いました。
 「募金は、自分たちのためにするのではなく、地域の皆さんのお役に立つために」(赤い羽根共同募金は、地域の福祉に役立てられます)、皆さんから信頼されている自分たちが活躍しなければいけないという使命感と、そして募金をしてくださる方への感謝の心を持って、明るく元気な声で活動しました。
 この地域の方々はたいへん協力的で、幼児から部活に向かう中高生、若い世代の方やかなりご高齢のお年寄りまで、たくさんの方に募金を頂きました。集まった募金(と募金頂いた方のお気持ち)は、確実に青葉区社会福祉協議会へお預け致しました。募金にご協力頂きました皆さまに、この場を借りて感謝申し上げます。 (ty)



0 件のコメント: