2013-11-13

カブ隊:高尾山登山

日時:2013年11月10日(日)
場所:高尾山

大自然の中で、木々や谷のせせらぎからの清々しいマイナスイオンを感じながら、4時間ほどの行程を楽しみました。
 登山中にさまざまな植物を観察し、リーダーの説明を聞きながら、大自然の偉大なところ、不思議なところを学びながら進んだので、体力的にも精神的ににも余裕で登ることができました。前日まで雨が心配されましたが、山頂に到達したころには太陽も顔を出し、とっても気持ち良かったです。
 登り階段の続いた個所では、スピードが落ちてしまうスカウト(こども)もいましたが、全員が登頂でき、「辛さを乗り越えた後の達成感」感じながら食べる山頂での昼食は、いつもより美味しく感じられたと思います。スカウトは満面の笑みでした。
 お味噌汁用のお湯を運んでくださった方に感謝します。 (ty)

下の写真をクリックすると大きな写真が見られます。
その他の写真は、こちらをクリックしてください。



0 件のコメント: