2006-11-11

ビーバーだより 11月

《平成18年11月のプログラム》
月間テーマ : 君はともだち
活動のねらい:社会への奉仕を体験する。所属する喜びを味わわせる。

日:11/4(土)集合時間:8:30 解散時間:15:00
集合場所:あざみ野駅 解散場所:あざみ野駅
活動場所:岸根公園
活動内容:地区ラリー 家族で参加下さい
備考:お弁当持参

日:11/19(日)集合時間:9:30 解散時間:11:45
集合場所:あざみ野駅 解散場所:あざみ野駅
活動場所:あざみ野駅
活動内容:ユニセフ募金:家族で参加下さい

《活動報告》
◆ 9/18(日)カントリー大作戦・・・あざみ野駅周辺、参加スカウト5名 見学者1名
 ハッキリしないお天気でしたので 先に地区センターでゴミの分別をゲームしながら覚えました。その後 地区センターからあざみ野駅→新石川中村公園までグループに分かれてゴミ拾いをしました。以前に比べ空き缶の数は減少しましたが、煙草の吸い殻が多いのにはスカウトもビックリ! いろいろな感想が聞けました。
木の葉章:社会④・生活⑧を授与しました。
小枝章:谷下スカウトに授与しました。

◆ 10/15(日)パチンコ・・・鴨志田公園、参加スカウト4名 
 とても気持ちのいい秋晴れの日、鴨志田公園で活動をしました。
 お父さん・お母さんがパチンコを作っている間に スカウトは玉にするどんぐり集めです。色々などんぐりを見比べながらせっせと拾いました。手作りのパチンコで的をねらうスカウトの顔は真剣そのものです。お次は、栗のイガを使った風船割りゲームをしました。秋を感じる楽しい一日でした。
 永谷君の入隊式をしました。これからい~っぱい遊ぼうね!
木の葉章:健康④・自然③を授与しました
以上

《育成会より》
11月3日の都筑区民祭りのフリーマーケットに出店いたします。前日の午前中に都筑かけ橋にて献品の受付をします。ご協力お願いします。
(ビーバー隊隊長)

0 件のコメント: