2006-11-19

赤い羽根共同募金

日時;2006年11月12日(日)
場所;あざみ野駅、たまプラーザ駅、青葉台駅

活動内容
;赤い羽根共同募金
 この日は、最高気温が16度。「木枯らし1号」が吹き少し肌寒いなか、半袖半ズボンの制服でみんなげんきに募金活動を行いました。
 元気が良すぎて「うるさい!」と叱られるシーンもありましたが、「寒いのにがんばっているね」とか「ごくろうさま」と声をかけて頂くたびに益々元気になり、「もっとがんばる!」と制限時間一杯まで活動していました。
 多くの方が募金をして頂いたお蔭で、スカウトたちは「他の人の役に立つ」ということに少し自信を深めていました。

 募金活動の後は、組対抗で「ねずみのしっぽ取り」ゲームをして、体を暖めました。
(カブ隊隊長)

0 件のコメント: