2006-11-22

ビーバーだより 12月

ビーバーだより  2006/11/19
横浜第89団ビーバー隊隊長
《平成18年12月のプログラム》
月間テーマ:あわてんぼうのサンタ
活動のねらい:所属する喜びを味わわせる。表現力を伸ばす。

日:12/3(日)9:30~12:00
集合場所:山内地区センター
解散場所:山内地区センター
活動内容:クリスマス会準備
備考:家族で参加下さい

日:12/17(日)9:30~14:30
解散時間:くろがね野外活動センター
解散場所:くろがね野外活動センター
活動内容:クリスマス会(CS合同)
備考:家族で参加下さい。公共交通機関をご利用ください

《活動報告》
◆10/28(土)たまりんばハイク・・・グリーンマトリックス、参加スカウト7名
 市民活動のたまりんばハイクに 参加しました。たまりんばハイクの趣旨は「国境・障害を越えてみんなで歩こう」です。ビーバースカウトも2グループに別れ奈良中のお兄さんたちと歩きました。途中車椅子に乗ったり目隠しをして歩いたり貴重な体験をさせてもらいました。ちょっと活動時間が長かったけれど全員、大塚歳勝土公園まで間で完歩しました。

木の葉章:社会②・生活④を授与しました。

◆11/4(土)地区ラリー・・・岸根公園、参加スカウト6名
 一般の参加者を交えて岸根公園で地区ラリーをしました。開会セレモニーでカラーチームの演技にお母さんたちはウットリ?ビーバースカウトの将来の姿を思い浮かべているようでした。ラリーは、たくさんのポイントがありましたが、スカウトのペースにあわせてゆっくりと回りました。得点は低かったのですがスカウト達はとても楽しかったようで満足して帰りました。

木の葉章: 健康④・社会⑤を授与しました。
小枝賞: 海野・伊藤スカウトに授与しました。

《育成会よりご報告》
 11月3日に行われました都筑区民祭りのフリーマーケットに出店し89,500円の利益を得ました。献品・販売と育成会員の皆様にはご協力いただきありがとうございました。売上金は、スカウト活動のために有効に使わせていただきます。
(ビーバー隊隊長)

0 件のコメント: