2007-07-29

ボーイ隊:五団合同集会

ボーイ隊:五団合同集
日時:平成19年3月31日(日)~4月1日(日)
場所:八王子地蔵山野営場
集会内容:5団合同集会2回目

 毎年実施されている5団合同集会の2回目が、八王子地蔵山野営場において1泊2日で実施されました。

 毎年この5団合同集会“1泊野営”何らかの自然現象による“試練”が生じます。一昨年は野営開始日の前日に雪が振り積雪の中でテントを張り、昨年は野営2日目朝から大雨に見舞われドロドロになって撤営をし、今年こそ平穏なキャンプかなと思っていたら、1日目夕方から雨が降り出し、そのうち強風が吹き荒れ、フライシートは破けるは、ドームテントは強風で浮き上がるし、Aテンはペグが抜けてしまい各班班員全員で強風の中で“打ち直し”を余儀なくされるはと、いろんな経験をしました。

 2日目に優秀班を決める数々のゲームを行い、最終的には89BSの古山スカウトが所属するスコーピオン班が最優秀班として表彰されました。古山スカウト、おめでとう。

 これで、今年の5団合同集会は各隊全員怪我等もなく無事終了しました。

0 件のコメント: