2007-07-29

ボーイ隊:合同班集会

ボーイ隊:班集会
日時:2007年4月22日(日)、8:30-12:00
場所:大塚歳勝土公園古民家園
内容:合同班集会
コメント:
  5月19日(日)に行われる団行事“スカウト勧誘活動”時にBS隊はパイオニアリング・立ちカマドを披露するため事前に練習をしておこうということで、角縛り・筋交い縛りの練習、竹材を使った三脚の作成練習をしました。

 通常、班集会は各班毎に目標をきめて別々に活動を行いますが、今回は一般の見学者の方がパイオニアリングに乗ったり、立ちカマドを使った料理を振舞うため、失敗は許されないという危機感(?)から、合同での班集会にして89BSスカウト全員で気合を入れて練習することにしました。

 幕材をわら縄で結ぶにはかなり腕力が必要なので悪戦苦闘はしましたが、結果写真のように滑り台が完成しました。公園にあるような立派なものではありませんが、その上に乗ってスカウトがいつまでもいつまでもあれこれ言いながら雑談を楽しんでいたのはとても印象的でした。

0 件のコメント: