2007-11-12

VS隊活動報告会

VS報告会
11月10日昨年度の活動報告会をおこないました.報告内容は,原隊の活動と進歩・進級,21WSJ参加,富士挑戦キャンプ参加の報告を各スカウトがおこないました.その後,後輩スカウトへのVS活動の紹介を目的に,CSおよびBS隊スカウトの交流会をもちました.団および各隊関係者の多くの方に参加いただき,ありがとうごうざいました.(た)

この度はベンチャー隊の活動報告会にお越しいただき、ありがとうございました。報告会は2回目になりますが、VSの活動を知ってもらう有意義な企画になったと考えています。今回も、多くのボーイ・カブスカウト達が聞いてくれていた(はず?)ので、彼らの目標になれるようなスカウトになりたいと思っています。またこういう機会がありましたらぜひお越し下さい。(前議長)

今回の活動報告会は、前回よりも大分わかり易く伝えられたと思います。僕自身、前回よりうまく伝えられました。ですが、緊張してしどろもどろにになってしまった人が(約一名)いたり、報告会に参加できなかったりする人も多かったので、次の機会に頑張ってもらいたいです。報告会の後の交流会では、割と好感触で、手ごたえを感じました。少しはベンチャー隊の不透明感をなくせたと思います。(現議長)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

報告会ご苦労様でした。
交流会がとても盛り上がっていたのが印象的でした。これからも縦と横の両方のつながりを大切にして活動を続けてください。
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

ワールド・ジャンボリー、富士挑戦キャンプ、そしてベンチャー章への挑戦など、ベンチャースカウトならではの、活動が、よくわかりました。ありがとうございました。