2008-03-10

ランボー化の隊集会

ランボー化の隊集会
日時:2月24日(日)
場所:山崎公園

M上級班長最後の隊集会。
上級班長の技能を全部盗むと言ったものの、どこまで達成できたかな?
ビバーグ法を教わって、実際作ってみました。風が強くうまく出来なかったスカウトもいたけど、「行って学ぶ」一度した失敗した経験は、きっと繰り返さないことでしょう。
時間的に余裕があると思って実施した炊具を使わない料理:地区ラリーでも紹介されていたサバメシ(アルミ缶での炊飯)。コンロとなるアルミ缶が溶けて曲がって倒れたり、トラブル続出も、何とか皆食事を口にすることが出来ました。
ところで、このサバメシの出来はどうだったのだろうか?
皆、おいしかったとの声は、聞こえてきたが、本当の所は???

なかなか思った時間内で炊き上がらず、予定の時間をオーバーしてしまい、すいませんでした。

0 件のコメント: