2008-03-14

VSプロジェクトーワイドゲームー

2008年3月9日
寺家ふるさと村

VSがCSの活動のゲームを企画・計画し、実施する初めての試みでした。自分たちの経験を後輩の活動に役立てたいと考え、今回は「野外で元気にあそびたい」をテーマにしました。寺家ふるさとの村全域を使って、組対抗の陣地とり合戦をしました。企画は、1月から取りかかり、カブブックやチャレンジ章などのスカウト技能もゲームに入れてみました。企画の段階から実施まで、CS隊リーダーや保護者の方に協力いただき、ありがとうございました。(た)

今回のワイドゲームは、カブスカウト達が楽しんでくれたので本当によかったです。最初企画中も、ここはどうするべきかとかいろいろ悩みましたが、当日成功してその分の甲斐もあったなと思いました。ただ、このワイドゲームの説明のときうまく説明することが出来なかったのが今回改善するべきかと思ったことです。次からはもっとわかりやすく説明できるようになりたいです。今度機会があればまたこういうゲームの企画をやってみたいです。(KT)

今回ベンチャー隊は、計画と奉仕として参加しました。自然のなかでやるゲームはとても楽しかったことでしょう!!今回のような、隊を越えたボーイスカウトらしい活動を、今後もしていきたいでーす!!(AT)

ワイドゲーム

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

VS隊ご苦労様でした。CS隊スカウトも楽しんだようですね。これからも機会を作りどしどしプログラム参加よろしくお願いします。
VS隊諸君 富士を目指して挑戦してください。(タケ)

プー さんのコメント...

VS隊の皆さん、ありがとうございました。
数ヶ月前からの綿密な?打ち合わせのか、CS隊スカウトは誰一人、大きな怪我も無く、楽しめました。
あるスカウトは”毎回、このような活動なら良いのに!”とリーダーが聞いたらショックを受けそうな発言をしていましたが、これもVS隊の皆さんのお陰だと思っています。
是非、またプログラムの参加&活動の参加をお待ちしております。