2009-10-08

秋季キャンプ

秋季キャンプ
日時:2009年9月20日 ~22日
場所:間口港キャンプ場

今回、120団さんが海辺でのキャンプをすると聞きつけ、場所を間借りしてのキャンプとなりました。

下見の時に、セレモニー、夜プロとファイヤーは合同で実施、昼間のプログラムは、それぞれ企画することとなりました。

当隊のテーマは、「フィッシャーマンをゲットする」?だったかな。
折角の海プロです。ここでしか出来ないターゲットを取れる活動と意気込んでおりましたが・・・。

設営は、Aテン、食テン、立ち窯と2・3年生主体で頑張っておりました。

ちょっと大きな立ち窯になってしまいました。これも勉強ですね。

主目的の釣りの方は、朝の点検が時間内に出来ず、大幅にプログラムの修正を余儀なくされ、短時間しか出来ず、釣れなかったスカウトもおり、ちょっと残念な結果に終りました。

それでも、鰯と海タナゴが釣れました。
磯では、トコブシを採取。
取ったものは、海に返すか、自らの栄養に。

今回のキャンプでの課題は、時間の管理が出来ていないこと。
自分達で規則を作って、遵守しないと駄目ですね。
次回の新歓キャンプまでには、規則を作りましょう。
勿論、罰則の規程をね。

120団さんには、大変お世話になりました。
I 120BS隊長様、K 120VS隊長様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

0 件のコメント: