2010-05-25

皇居前のコースでサイクリング ビーバー隊

日時:2010年5月9日
場所:皇居前

皇居前のコースでサイクリングを楽しみました。皇居前警備派出所横の自転車貸し出し所で自分たちにあった自転車を借り出して、祝田橋、平川門間往復約3kmのコースを走りました。 このサイクリングコースは、お堀の水と松の緑に恵まれた、皇居周辺の自然環境保護と家族そろっての健康づくりの静かな憩いの場として、特別に開放されたモデルコースです。毎週日曜日に開放されています。ボーイスカウトの活動時だけでなく、皆さん連れ立ってこの設備を利用してはいかがですか。
場所は、地下鉄千代田線「二重橋前」駅2番出口から徒歩約3分の皇居前警備派出所横です。

活動時の写真の説明:
1: 自転車の貸し出し所。コース1回利用する毎に借り出し申請をします。
2: 転んで頭に怪我をしないように自分にあったヘルメットも借り出します。
3: 自分にあった自転車を捜します。係りの人が手をかしてくれます。
4-9: 往復約3kmのコースを走りました。二人乗りの自転車も利用できます。
10-14: 5月9日は母の日です。てカードに、お母さんに感謝の言葉を書きました。
15: カードの表には、折り紙を切って作ったカーネーションを貼り付けました。
16: 一人づつお母さんに感謝の言葉を述べて、カードを渡しました。

0 件のコメント: