2010-08-12

ローバー隊 夏キャンプ


日時:2010年8月7日- 11日
場所:山梨県 清里 山梨7団野営場

ボーイ隊と同じ場所で夏キャンプを行いました。
ローバー隊の参加スカウトは2名でしたが(他1名が1日参加)、充実した活動が出来ました。育成会長Tさん、元団委員のSさん、元近隣団BS隊長のTさんも参加いただき、チェンソーによる立ち木伐採、くろがね看板作り、ツリーハウス作りなどを行いました。ツリーハウスはボーイ隊に遊んでもらいました(全員乗りましたよ)。
また、夜には美の森へのナイトハイクおよび天体観測も敢行。星は短時間しか見れませんでしたが、真っ暗な道をこわごわ行き、ちょっと恐怖体験。
夜はリーダとローバスカウト全員による記念品作り。ボーイにも喜んでもらえたようでした。
BS隊の皆さん、参加していただいたリーダーの皆さん、ありがとうございました。

1 件のコメント:

Rural Planner さんのコメント...

お天気に恵まれ心地よいキャンプになりましたね。

立ち枯れの木を10本近く間伐して、清里の森保全に微力ながら寄与もできました。板厚の立派な看板もできましたし。

楽しかったです。