2010-08-30

ビーバー隊 デイキャンプ

日時:2010年08月21日~22日
場所:こどもの国、くろがね青少年野外活動センター

 キャンプ初日は長津田の「こどもの国」で始まりました。今回のキャンプのテーマは「海賊」です。先ず海賊船作りです。いろいろな海賊船ができました。スクリューをつけて「せせらぎ」の池に浮かべ、走らせて遊びました。

 夕方、くろがね青少年野外活動センターに移動して活動しました。キャンプファイアーでのスカウトの出し物は、「山賊の歌」を「海賊の歌」に替えての踊りでした。海賊らしく思い思いに顔にビニールテープで仮装しました。T-シャツは縞々のシャツにしました。スカウトも、お母さんも、お父さんも、リーダーも・・・。

 翌日の22日は、朝のゲームで海賊の宝取りゲーム、朝食の後記念品の小さな海賊船作り、最後は風船割りで楽しみました。

 このデイキャンプを最後に、IFスカウト、SKスカウトはカブに上進します。


0 件のコメント: