2013-02-27

カブ隊耐寒キャンプ

日時:2013年2月16日~17日
場所:三ツ沢青少年野外活動センター




 ボーイスカウト運動の創始者BPの誕生日にちなんで、BP祭を兼ねて耐寒キャン プを実施しました。 天候には恵まれましたが、気温が2~3度まで急激に冷えた日でしたので、16日に実 施したポイントラリーは本当の意味で【耐寒】になりました。ポイントでお手伝いを頂いた保護者の 皆様、大変寒い中ありがとうございました。  寒さのせいなのか、「BPはいぎりすうまれ」を1文字ずつバラバラにしたカード を並べ替えて文章を組み立てるゲームでは、「BPはうらぎりもの」に変化してしまう場面もあり、唖然 としました。  ラリー後は、とっても素敵なデザインの【クルミのペンダント】作り、夜はキャン ドルファイア、17日は凧の自作と凧揚げを行い全員が見事に揚げることが出来ました。  この運動を生んでくれたBPに感謝しながら、活動を全身で楽しみました。

0 件のコメント: