2013-02-09

団内研修会

日時:2013年1月12日~13日
場所:くろがね青少年野外活動センター

保護者を対象に、団内研修会を行いました。 消防署の方と、元消防署職員で、ボーイスカウト団委員長を講師にお迎えして 救急法の研修を行いました。AEDの使い方をモデルを使って全員が体験、また講師の救急裏話など 興味深い貴重なお話を伺うことができました。参加者は、全員が普通救命講習修了書をもらいました。 また、楽しい食事のあと、ボーイ隊隊長の「ボーイスカウト運動のなりたちと魅力的な活動について」のお話を伺いました。 その後は、高橋副長による、お話と歌やゲームで、盛り上がりました。

0 件のコメント: