2013-02-10

中欧プロジェクト

日時:2013年1月29日~2月8日
場所:ハンガリー・オーストリア・スロバキア・チェコ

【今回の旅は、中欧4ヶ国(ハンガリー・オーストリア・スロバキア・チェコ)を巡る国際的プロジェクトでした。国家・宗教・都市構造といった様々な観点に着目して、日本とは大きく異なる文化を実感しました。ハンガリーやスロバキアなど普段はあまり行かないような国に足を踏み入れられたことも大きな経験になりましたし、相互に密接な関係を持つ国々を一度の旅で訪れたことで各々の国を一つずつ訪れるのとまた違った発見があったのも今回のプロジェクトの興味深い点だったと思います。ブダペストとプラハではスカウト本部の訪問も実現できました。 このローバープロジェクト実施を支えて下さった親とリーダーの方々に改めて感謝したいと思います。】

2 件のコメント:

bsy89_TY さんのコメント...

たった2人で東欧を訪ねるというその勇気と行動力に感服です。流石は"富士"!これからも様々なことにチャレンジして自分の幅を広げるとともに、後輩たちに君たちの素晴らしい姿を見せてあげてください。

takatoshi さんのコメント...

中欧4カ国では、言葉が通じなかったり、習慣が違ったりすることで、戸惑ったこともあったでしょうが、異文化を実際に体験し、感じたことを、大学生として、ローバースカウトとして、今後に活かしてください。
報告会を楽しみにしています。