2006-09-21

スカウトの日 - カントリー大作戦

日時;2006年9月3日(日)      BVSは9月18日(月)
場所;猿田公園~山内地区センター  BVSはあざみ野駅周辺

活動内容
 カブ隊は、上進式のあと、江田駅近くの猿田公園からあざみ野駅の山内地区センターまでの道路を3組(3路線)に分かれてカントリー大作戦をしました。ビーバー隊は、あざみ野駅周辺の道路を2組に分かれてカントリー大作戦をしました。
 蒸し暑い中、大変な思いをして、みんなでがんばりました。昨年も同じところでカントリーをしたのですが、1年間でこんなにもポイ捨てが多いのかと、スカウトたちが驚いていました。特に、タバコの吸殻がとっても多く、「ちゃんと片付けるのなら良いけど、ポイ捨てするのなら吸わなければ良いのに!」と漏らしていました。

0 件のコメント: