2006-09-03

カブ隊夏キャンプ

日時;2006年7月29日(土)-8月1日(火)
場所;桃沢少年自然の家
カブ隊夏キャンプ
Aug 17, 2006 - 18 Photos
活動内容
1日目
朝バスで出発、お昼前にキャンプ場に到着しました。入所式の後は、時折パラパラと雨の降る中、水神社までポイントハイク。途中にある課題は、ちょっと難しいものもありました。
2日目
原始的な『縄文パン』作りに挑戦。『手作りバター』も作り、焼きたてパンにつけて食べました。パンを発酵させる間に、組のみんなで力を合わせてテントの設営をしました。
午後は、ネイチャーゲームで妖精に見える草花を探し、その妖精を使った
物語を作りました。
3日目午前中は、キャンプ場の隣を流れる桃沢川で沢登り。水中に住むカゲロウの幼虫やカニ、タニシ、カジカという魚となぜか金魚を観察する事が出来ました。
午後は、『世界にひとつしかない自分だけの鉛筆』作りをしました。
4日目
夏のキャンプの思い出に関する新聞を作り、お母さんたちのまえで発表しました。

*クマにとっては、最後のキャンプだったので、目一杯楽しみました。

0 件のコメント: