2009-05-18

春季キャンプ

5/9-10隊キャンプ

日時:2009年5月9-10日
場所:鉄ヒルズキャンプ場

荒天に恵まれたキャンプでした。
今回のキャンプは、スカウトの計画によるキャンプでした。
リーダーからのお願いは、次週実施する団行事のブース内容の準備作業をして、当日困らないようにすることでした。
参加人数が少なかったこともあり、設営時から大変でしたが、皆が協力して何とか夕飯まで漕ぎ着けました。
班会議、GBMが終わった後に、キャンプファイヤーでした。

エールマスター、ソングマスター、ファイヤーキーパー全てスカウトに任せて、実施しました。
どたばたしながらも、なんとか形になり、終えることが出来ました。これも経験でしょう。

翌日は朝から活動計画に則って進行していきました。
途中、新人スカウトのスキルアップの為の活動もあり、団イベントのわくわくの準備は、楽しく進めていたのはいいのですが、手が止まっていたようですね。

セレモニーでは、スカウトが選ぶ優秀スカウトの表彰も行われました。
班長が自分で作ったチーフリングをプレゼント。
Kスカウトよかったですね。

この所の技能訓練の成果か、Aテンや立ち窯は、だいぶ頑丈で立派なものが作れるようになってきました。
あとは、もう少しピッチを上げてできればいいですね。
自分達の活動ですから、これからもどんどん自分達で楽しい活動を作り上げていってください。(Kaz)

0 件のコメント: