2009-05-18

わくわく自然体験隊集会

わくわく自然体験

日時:2009年5月17日 8:20~16:00
場所:都筑民家園

朝、CS、BS、VS、RSと集まってのセレモニーから始まりました。
セレモニーの中では、VSの宗教章授与式が行われ、授与の後、宗教についてのお話を、VS隊長がわかりやすくお話してくださいました。

セレモニーの後は、各隊に分かれて準備作業です。
BS隊は、ブースの準備に取り掛かり、まずは、雨対策のタープを張り、その後、昨日途中段階のブラックボックスの最終製作。
お目付け役は、RSのH副長補。
ガンガンと指示が飛ぶも、焦りが無い様子。
遂には、隊長が・・・。

何とかCSが引き連れてくるBVSや見学者がブースに来る前に準備も整い、下級スカウト隊を楽しませることが出来たようです。
朝から一日お疲れ様でした。

スカウトが作った立ち窯一脚は、そのまま保存されて、民家園の違うイベントで使用させてもらうとのことでした。

さて、今回濡れて、乾燥作業が不十分なテントやタープ、来週頑張って乾燥しないとね。
そして、今度上進してくるカブのクマ招待の企画もしないと、今回以上に自分達の良さを前面に出して楽しい活動にして欲しい。忙しいけど頑張れよ。

写真は、途中のバッテリー切れによって、朝のセレモニーしか撮れませんでした。(kaz)

0 件のコメント: