2009-10-25

ローバー隊 新歓キャンプ


日時:2009年10月17-18日
場所:長野県原村(Sさん宅)

今年度、第1回目の隊活動。
ATスカウトの上進を祝い、新歓キャンプを行いました。参加者は、MK、YK、TS、ATの4スカウト+T育成会長+T RS隊長。
場所は、長野県原村の大自然豊かな元副団委員長のSさんのお宅です。600坪もあり、横に小川も流れ、まるで野営場そのもの。建築中のお宅をお邪魔し、様々なプログラムにチャレンジしました。

1. 周辺ハイクコースガイド作成 - 訪問者用に楽しい(?)ガイドを用意します。ただし、作成半ばで迷子に(>_<)。


2. 外壁ペンキ塗り - 外壁塗りは自分達で。ちょっとは役に。
3. 花壇整備 - 来年春には綺麗な花が咲きますように。
4. 石作りの階段作成 - これで、小川に下りるのも安全!
5. 枯れ木の伐採、薪作り - みんな立ち木伐採、チェーンソーは初体験。下敷きになりそうになりながら、頑張りました(;^_^)。

スカウトそれぞれ上記プログラムを行い、Sさんご夫婦と会談・食事を行い、楽しい時間をすごすことが出来ました。

ローバースカウトも久々に野外という原点の活動を行い、リフレッシュしたようです。野営は何年ぶりかというスカウトも。帰りの車の中でも大爆睡(笑)。

Sさんご夫妻、大変ありがとうございました。 ピザ・ミネストローネ・かぼちゃ等など、大変おいしかったです。
来年の春、また企画します!

2 件のコメント:

Rural Planner さんのコメント...

ローバー隊のみなさん、どうもありがとうございました。当日だけなぜか冷たい雨でした。その前後はずっと晴れなのねぇ。

 いろいろお手伝いいただき本当に感謝しています。作業が進むだけではなく、楽しい時間を過ごすことが何より大事に感じます。ぜひ再訪を期待してます。

アウトドア さんのコメント...

Sさんご夫婦、RS隊隊長ありがとうございました。テントは非常に寒かったですが、いろいろな活動、お手伝いが出来たいいキャンプでした。またお邪魔したいと思います。     他の隊も機会があれば是非お邪魔してください。