2009-04-20

合同技能訓練班集会

日時:2009年4月19日 9:30~15:00
場所:鉄ヒルズキャンプ場

自分達の技能を少しでもあげようと自ら計画した集会です。
セレモニーも司会から、隊長の話も無く一番上級スカウトの話として全てスカウトで構成しました。
立ち窯はうまく作れたかな。
火起しは、皆、慣れて来てマッチ3本もあれば、十分すぎるぐらいになってきているようです。
しかし、慣れてきた頃が一番危ない時。気をつけないと駄目ですね。
来週は、カブやビーバーと同じ場所での活動です。
是非とも、ボーイ隊のかっこいい所を見せ付けて欲しい。

帰りは、読図の項目5を取るために、地図と地図記号を確認しながら歩いて駅まで帰宅した筈。
これでマスターバッジをゲットできたスカウトがいるのでは?

活動に最初から最後までお付き合いいただいたRSのHG副長補とMKカブ副長、ありがとうございました。(K)

0 件のコメント: