2009-04-27

技能訓練及び奉仕集会

4/26隊集会
日時:2009年4月26日 9:30~14:00
場所:鉄ヒルズキャンプ場

今回の集会は、ボーイスカウトとして、カブスカウトやビーバースカウトにかっこいい所を見せ付けることでした。
まず、技能において、素早く立ち窯を作り、火お越しを行うこと。
立ち窯は、依然として不安要素はありましたが、それでも立派なものが出来上がりました。
火起しは、文明の力を使って火お越しをしたらしい。本来これは反則技ですね。
その後は、熾した火でカブが掘った筍のホイル焼きを作ること。勿論自分達のおかずも焼く。そして、おやつとして、マシュマロ焼きを振舞う。

自分達の食事が終るか終わらないころに、ビーバーがマシュマロ焼きに飛びついて、その後、カブが・・・。
その間、ボーイはマシュマロ焼くのに大忙し。
食事もそこそこだったけど、皆に喜んで貰って良かったですね。
これからも、かっこよくて、下のスカウトが憧れるスカウトに成長していこう。
閉会セレモニーでは、Yスカウトの二級章授与も行いました。

最後に、今回のセレモニーは、皆、堂々としていてかっこよかったです。
今後もこういうセレモニーをしていきましょう。(K)

0 件のコメント: