2006-10-01

ボーイ隊新人歓迎キャンプ - 2006

 「今回のキャンプは、新人はお客様です。でもそれは今回だけです。」と団委員長の言葉。上進をした新人スカウトの歓迎をキャンプで行う恒例の行事。場所は我が89団のキャンプ地くろがねヒルズだ。 

 実は、先輩である班長も班長として新人。これまでは、先輩にこき使われていた身。今日からはこき使う側だけど、そうは思いどおりには行かない。だって言葉が新人たちに通じないんだもん。使う側も使われる側も勝手がわからない。ドンドン時間だけが過ぎていく。気はあせるしリーダーにガミガミ怒られぱなしだけど、ナゼだかキャンプは楽しい。面白い。みんなノビノビやっていました。

 テントはブルーシートと竹で、自分たちで作るんだって。ちょっと欲張って大きく作っちゃったので、隙間だらけになっちゃった。9月とは言え、明け方はちょっと冷えるよね。寝袋があれば、何とかなるかな。どうせ夜遅くまでしゃべっているし、そんなには寝るつもりも無い。きっと大丈夫だよと、いたって楽天的。でもキャンプ二日目は雨だった。そんなこともあるさ。 (ス)

実施報告書

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブルーシートでテントを作るとは良いアイディアですね。楽しいそう。