2009-03-16

団スキー

団スキー
日時:2009年3月13日 ~15日
場所:上越国際スキー場

今年の団スキーは、ちょっと人数少なくCS9名、BS5名、RS2名、リーダーならびに保護者8名の24名で行きました。

13日の20時30分、山内地区センター集合。
小雨のぱらつく中、到着したスカウトから順に荷物をバスに入れて、全員到着後、一路、スキー場に向かって出発しました。

0時30分、宿に到着。
夜遅いにも拘らず、宿の皆様方に温かく向かいいれていただき、その日はゆっくりと睡眠をとりました。

翌日、目覚めると外は雨。
さすがに、スキー場で雨は無いと思っておりましたが、温暖化の影響でしょうか?
スカウト達には申し訳ないが、午前中は宿で待機。
それぞれ部屋の中で遊んでおりましたが、だんだん飽きてくるスカウトも出てきて、お昼少し前にお土産を買い、昼食を食べに出かけました。
食べている途中で雨が上がったようで、早速、宿に帰りスキーの準備。

BSは皆、スキー経験者と言うことでRSの2名とCSでスキー経験が長いスカウト1名と私の9名が一つのグループとなって、スキーに出かけました。

途中、お日様を見ることも出来ましたが、その後は、雪。風も出てきて、山頂付近は、かなり寒かったです。
スカウト達は、半日券で乗れるだけリフトに乗って、滑れるだけ滑り、全く休むことなく、寒さにめげずにスキーをしておりました。

翌日は昨日の天気が嘘のような晴天。
早速、前日行けなかった山頂へと途中の田舎茶屋があるゲレンデで、スカウトに思い思いに滑らせる。
結局、私やRSよりも1回多くリフトに乗って滑っていました。
山頂へ行き、記念写真を撮って、一気に下山。
途中、大きなこぶがある上級コース?とも思えるような場所や1キロはあろうかと言う連絡ルートにてこずりながら、最後の林間コースの所に来た時には、既に予定帰着時刻を過ぎていました。
団委員長はじめCSの皆様方、お待たせしてすいませんでした。

急いで着替えて、宿の皆様にお礼を言い、記念写真を撮って、13時前には、一路横浜へ。
16時10分には、山内地区センター前に到着しました。
バスの運転手さん、ありがとうございました。

天候に左右されたスキーでしたが、スカウトは皆、充実していたことと思います。(kaz)

0 件のコメント: