2006-12-31

ビーバーたより 1月

《平成19年1月のプログラム》
月間テーマ : 今年もよろしく!
活動のねらい: 所属する喜びを味わわせる。活発に活動させる。
日:1/7(日) 9:30~12:30
集合・解散場所:くろがね青少年野外活動センター
活動場所:くろがね青少年野外活動センター
活動内容:旗揚げ式
備考:家族で参加下さい。食器・餅持参
日:1/21(日) 9:30~12:30
集合・解散場所:中川駅
活動場所:山崎公園
活動内容:凧揚げ
備考:家族で参加下さい。
《活動報告》
◆11/19(日)ユニセフ募金・・・あざみ野、参加スカウト7名・見学2名
 「ユニセフ募金ってなに?」との質問がありましたので、最初にアニメビデオでちょっぴりユニセフについてお勉強をしてからあざみ野駅で募金活動をしました。スカウトの元気な声に足を止め募金をしてくださる方が沢山いたのは嬉しく思いました。募金金額は、30分あまりの間に¥27,678にもなりました。翌日、ユニセフ協会へ送金しました。

木の葉章:社会④・生活②を授与しました。
小枝章:早野・羽廣スカウトに授与しました。

◆ 12/3(日)クリスマス会準備・・・山内地区センター、参加スカウト9名
 今年のビーバーのクリスマス会の出し物は、訓恭副長の創作ダンス「たらこ」です。まず、「たらこ」のお面作りから始めました。出来上がったそれぞれの可愛いお面にはスカウトの個性が現れていました。ダンスは、初めはバラバラなのに最後は揃うという不思議なものでした。短い練習時間でどこまでやれるか当日がとても楽しみです。
 宮嶋君と小澤君の入隊式をしました。ビーバー隊の「やくそく」と「きまり」のように仲良く元気い~っぱい遊ぼうね!

木の葉章:表現⑤・健康③を授与しました。
小枝賞:谷下・永谷スカウトに授与しました。
(永谷君は初めての受賞です。おめでとう!)
(ビーバー隊隊長)

0 件のコメント: