2006-12-16

グアム島キャンプ下見 現地報告

 グアム島キャンプ下見の速報です。育成会長、団員長と私(ローバー隊隊長)で木曜日の夜、成田を飛び立ちました。

 グアムは、常夏。日中は30℃を越える気温。ちょっと湿気を感じるけど気持ちの良い気候です。そらは濃い青色に白い雲がはっきりと浮かんでます。

 現地在住のスズキさんの案内でグアム島内を一日見て回りました。まずは、Boy Scout America のオフィスを訪問。スーパーマーケットやハードウェア・ショップなど食材、キャンプ用品の調達の可能性を調査しています。とにかく、食材が安い。バーベギューをするための炭と網の調達を確認。毎晩ステーキができるぞ。

 3日目は、キャンプ場自体の下見に行く予定。場所はグアム島の北の端近くのウルナオ・ビーチというところです。では、また。

0 件のコメント: